オオサカジン

  | 北区

新規登録ログインヘルプ


プロフィール
中津ブロガーズ
中津ブロガーズ

中津・豊崎周辺でお住まいの方、勤務されている方と一緒に情報を発信し、街の活性化と交流を深めていきたいと思います。
基本的に中津にゆかりのある方ならどなたでも、お気軽に投稿・活用していただける 参加型ブログとなっておりますので、みなさん、どんどん参加してくださいね。

パソコンからはもちろん、携帯電話からも写真を添付しメールを送る要領で、簡単にモブログ投稿して頂けます。

 → 参加方法  → 運営方針
 → 署名のお願い
 → 記事の投稿について

またブログ作成や投稿方法など、インターネットや簡単なパソコン操作のことは中津ブログ村(旧称:ブログ村@うめだ)で月1回楽しい勉強会を開いています。
中津ブログ村
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
QRコード
QRCODE
インフォメーション
企画・運営

みんなで発信!中津ブログ
中津にゆかりのあるブロガーさん達と、地域でがんばる皆さんをサポートする”さぽちぃ。”が共同で
企画・運営しています。

地域のサポート さぽちぃ。

2007年09月16日

参加方法

「みんなで発信!中津ブログ★」は、中津・豊崎周辺でお住まいの方、勤務されている方、何らかのゆかりのある方(昔住んでいた、おけいこに通っているなど・・・)と一緒に情報を発信し、街の活性化と交流を深めていきたいと考え企画されました。
どなたでもお気軽に参加・活用していただける 参加型ブログとなっております。

ブログ記事を投稿していただく方法は、パソコンから または 携帯電話から のどちらでもご利用いただけます。


【携帯電話からの投稿 について】

投稿先アドレスのQRコードを中津の協力ショップなどで掲示して頂く予定です。

投稿先アドレスQRコードを携帯カメラで読み込み、件名・本文を入力しメールをしていただくと、まずは 「みんなで発信!中津ブログ★」のカテゴリ「ケータイで投稿」に投稿されるようになっています。
定期的に管理者で記事チェックの上で各カテゴリに振り分けさせていただきます。

QRコードの公開場所 に、現在ご協力頂いている場所につきましては、 こちらのページ をご覧下さい。 (ご協力有り難うございます。今後も増やしていきます)


【パソコンからの投稿 について】

はじめに地域ブログ ”オオサカジン” のID登録をして頂いた後に、管理者までメールでご連絡下さい。 こちらで検討し、基本的には許可手続きをさせて頂きます。ただし当ブログの趣旨としまして、中津の住民と中津に何らかの縁りのある方達に、投稿のご利用を限らせて頂いておりますので、ご了承下さい。

ご連絡頂くメールには オオサカジンの登録ID と 中津との関係 (住民・昔住んでいた・職場 etc.)を明記して下さい。右サイドメニュー下部にある「 オーナーへメール 」をご利用下さい。


●パソコン投稿ご利用の方はID登録をしてください

こちらから オオサカジンのID登録 をお願いします。「みんなで発信!中津ブログ★」に投稿して頂くためには取りあえずはID登録のみで結構です、ご自分のブログを作成することは必須ではありません。


● パソコンでのブログ投稿方法

「みんなで発信!中津ブログ★」の左側メニュー上部の「 新規投稿 」を使用して頂きます。

※ご注意
お知らせ頂いた登録IDが、「みんなで発信!中津ブログ★」投稿許可の設定手続きがされた旨メールでお知らせ致します。その処理が完了してから、画面に「新規投稿」メニューが表示されることになり、投稿が可能になります。もし「新規投稿」メニューが表示されない場合は、一度ご自分の登録IDでログインしてから「みんなで発信!中津ブログ★」を開いて頂くと表示されますのでご確認下さい。


 → 記事の投稿についての注意点


【コメントとトラックバックについて】

コメント と トラックバック につきましては開放させて頂いておりますので、そちらでの情報交流もどんどんご活用ください。(ただし、トラックバックにつきましては受付後チェックをした上での表示とさせて頂きます)。管理者グループで定期的にチェックさせて頂き、余り当ブログの趣旨として好ましくないと思われるものに関しては処理させて頂く場合がございます。この参加型ブログをより良い情報交流の場にしていきたいということで運営していきますので、よろしくご了承お願い致します。

詳しくは 中津ブログの運営管理方針 でご確認の上、ご参加をよろしくお願い致します。


以上、皆様のご参加ご協力によりまして、「みんなで発信!中津ブログ★」に賑わいが生まれ、中津の身近な情報インフラとして活用され、ひいては中津の活性化に繋がりますよう願っています。

同じカテゴリー(参加方法・運営方針)の記事
 QRコード公開場所 (2007-09-16 20:06)
 運営方針 (2007-09-16 20:00)

Posted by 中津ブロガーズ at 19:26 │参加方法・運営方針
この記事へのコメント

■ きりん

 通勤ルートなのでいっちょ噛ませてもらおうと思います。

Posted by きりん at 2007年09月20日 20:34

■ 中津ブロガーズ

>> きりん 様

ありがとうございます。

ぜひぜひ!!ご参加くださいね。

Posted by 中津ブロガーズ at 2007年09月22日 12:07

■ さをりひろば

さをりひろばです。
はじめまして。
先日の中津祭りの実行委員会で紹介していただいて、ID登録しました。
何かのお役に立てればと思っております。
よろしくお願いいたします。

Posted by さをりひろば at 2008年05月10日 15:48

■ 中津ブロガーズ

さをりひろば 様

こんにちは。先日はお疲れさまでした。

よろしければ、「みんなで発信!中津ブログ★」にも投稿してくださいね。
右メニューの「オーナーへメッセージ」から、オオサカジンIDをご連絡いただければ、登録させていただきます。

当ブログも告知等に、ご活用ください。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!

Posted by 中津ブロガーズ at 2008年05月12日 20:02

■ hiro-projecthiro-project

こがんだ様よりご紹介いただきました。
昨年のまつり以来、なかなかアクセスできなかったのですが、やっと登録しました。
ぼちぼち投稿しまっさ。

Posted by hiro-projecthiro-project at 2008年05月14日 20:34

■ とよさきじん

hiro-project さま>

こんにちは!

中津のほうで面白い情報あったら教えてくださいね♪

Posted by とよさきじん at 2008年05月16日 14:44

■ ハートンホテル北梅田

ハートンホテル北梅田 支配人の穂積です。
先日は玄関の画像を掲載いただきまして、ありがとうございます。どうぞお気軽に館内もご覧下さい。
今、1階のカフェテリア北野ガーデンでは☆生ビールフェア☆開催中です。中ジョッキがなんと290円!!
お越しをお待ちしておりまーす!!

Posted by ハートンホテル北梅田 at 2011年06月29日 14:00